庭木の剪定前と剪定後の変化をご覧ください

庭木の剪定前と剪定後の変化をご覧ください

本日はお庭の植木の剪定管理作業を行いました。右側の写真に写っている伸びた植木を左側の写真のように、建物や庭、植栽のバランスを考えてすっきりと形よく綺麗に枝を整えました。千葉県の住宅地は、自然と住宅のバランスの良い豊かな場所が多く存在します。その木々に囲まれた住宅の庭では、勢いよく伸びた雑草を取り除くだけでなく、自然に生えてきたやっかいな実生木の伐採も行いました。さらに、植木の不要な枝や伸びすぎた枝を切り戻し剪定&透かし剪定&枯れ枝取りなどを行い、住空間に適した一定の大きさや形に整えました。

植木や雑草がこの時期に鬱蒼と生い茂る中でも、季緑園の造園職人の作業によって庭はすっきりと綺麗に整いました。作業が終わり、太陽の自然光が庭や植木の内部まで適度に差し込み、清々しいそよ風が流れることで、快適な空間が生まれました。そして害虫や樹木の病気の発生を抑えます。

住宅地の庭の管理で大切なことは、周辺の近隣環境やお客様のご希望、ライフスタイル、樹木の状態、作業時期、家の雰囲気、植栽のバランスを考慮しながら作業することです。

季緑園-四季の庭ーでは千葉県八千代市、船橋市、千葉市、印西市、白井市、四街道市、佐倉市、習志野市、柏市周辺を中心に、造園&植栽工事や庭のリフォーム工事、植木剪定作業&伐採作業&除草芝刈り作業&消毒散布作業&施肥などのお手入れ(メンテナンス)や計画的な年間管理を行っており、お客様の庭を美しく保つためのサービスを提供しています。私たちは、造園の国家資格を取得し、経験豊富な造園職人がお客様のご要望をしっかりと聞き、美しい庭を実現するお手伝いをいたします。

千葉県の自然環境に合った庭園づくりや植栽計画に関する情報、庭の管理のコツや作業に適した時期なども、当社のホームページやブログで定期的にご紹介しています。季節ごとの花々や植木の情報や育て方のコツなど、役立つ情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください。

お庭の造園、植樹、庭リフォーム、剪定や庭の管理、植木のお手入れをお考えの方は、私たちの経験と専門知識を活かしたサービスを提供いたします。お客様のご要望に合わせて、美しい庭園を実現するためのプランをご提案いたします。快適な空間と共に、自然と安らぎを感じられる庭を楽しんでいただけるよう、全力で作業いたします。

ご興味をお持ちいただいた方は、お気軽にご希望のお庭についてのお問い合わせ&お見積り依頼をお待ちしております。私たち季緑園-四季の庭-がお客様のお庭を快適に彩ります。