今日はアースデイ(地球の事を考えて行動する日)

<b>今日はアースデイ(地球の事を考えて行動する日)</b>

今日4月22日はアースデイ(地球の事を考えて行動する日)でした。1970年アメリカから始まり世界中に広まりイベントが開催されるようになりました。日本でも全国各地で地球の環境を考えた取り組みが行われているようです。季緑園ー四季の庭ーではコロナウイルスの蔓延防止からイベントには参加出来ませんでしたが個人的に地球に緑(芝)を植える日となりました。

アースデイは今から20年以上前に参加しましたが当時から原発の反対や太陽光推進、脱プラスチック、オーガニック食品の紹介、人間が排出する二酸化炭素による地球温暖化の影響などを訴えたりとエコロジカルな情報を発信しています。最近は地球温暖化から進み自然災害なども考えられ気候変動という言葉を耳にするようになりました。美しい地球や自然を守る為無理なく1人1人が考えないといけないんだと思いました。

アースデイ東京2021ホームぺージ https://earthday-tokyo.org/earthday2021/

春のこの時期は1年で1番芝を植えるのに良い時期です。自然空間でくつろぎのエコロジーな時間を楽しみましょう♪

#芝生#芝#アースデイ#earthday#earthday2021#ヒートアイランド対策#造園業者#植木屋#千葉#八千代市#季緑園