香水の原料のバラ・カザンリクが開花しました

香水の原料のバラ・カザンリクが開花しました

季緑園で育成中のバラ・カザンリクがたくさん開花してきました。辺りがバラの良い香りが漂います。こちらのバラの品種は原産地ブルガリアのカザンリクと言うバラの谷で古く400年以上前から栽培されています。別名 ロサ・ダマスケナ・トリギンティペタラとも言います。
バラの花は見た目の綺麗さが季節の移り変わりと庭を明るくしてくれます。そして素晴らしいバラの品種は多くありますが、カザンリクの花は数が少ない香水や香料の貴重な原料に使われる強ダマスク香です。お庭で育てるには半つる性(シュラブ)の性質のバラなのでフェンスやアーチに絡ませて育てるのがおすすめです。
新鮮なカザンリクの花は入浴剤としてバスタイムに浴槽いっぱい浮かべて、香りが良い素敵な入浴が楽しめます。優雅でリラックスした至福の時間です。

ゴールデンウィークはとても心地よく庭で過ごしやすい良い季節です。皆様、素敵なお庭時間をお過ごし下さい。

#バラ#シュラブ#オールドローズ#香水#香水原料#カザンリク#ロサダマスケナ#トリギンティペタラ#バスタイム#入浴効果#入浴剤#香りの庭#サスティナブルな楽しみ方#エコロジー#季緑園

バラ・カザンリクの開花