住宅地等の生垣設置補助金のご案内

住宅地等の生垣設置補助金のご案内

千葉県の対象の市町村では緑ある街づくりの推進とブロック塀の倒壊による災害防止のため住宅地の生垣を新たに設置する方に補助金を交付しています。
季緑園-四季の庭-では補助金制度が無い市町村の方も簡単に申し込める独自の生垣設置補助金をご用意いたしました。(補助金制度がある地域の方も利用可)

補助金の金額

生垣の長さ1mにつき2000円補助します。(最大生垣の長さ25mまで)
生垣を設置するためにブロック塀、フェンス、樹木などを撤去する場合は1mにつき2500円を上記の金額に加算し補助します。

補助金の対象になる主な条件

1.住宅用地(戸建て、マンション)、老人ホーム、各施設、工場など
2.当社での生垣の設置工事であること。
3.生垣の長さが10m以上高さ1.5m以上の植栽工事であること。
4.樹木の本数が長さ1mにつき3本以上であること。
5.生垣を支柱で固定した工事であること。

推奨樹種

レッドロビン、イヌマキ、キンマサキ、斑入りマサキ、トキワマンサク、金木犀、各種コニファー、イヌツゲ、カシの木、サザンカなど

生垣設置工事金額の目安(生垣の長さ10mの場合)

生垣の高さ1.5m(15000円/1mにつき)樹木3本、支柱、作業費
生垣の高さ2.0m(20000円/1mにつき)樹木3本、支柱、作業費

※樹木の種類、施工方法により料金が異なります。詳しくはメール、LINE、電話にてお問合わせ下さい。現地見積り無料です。

補助金の申込み方法

ご希望の生垣を設置されたい場所と長さ、高さをメール・LINE・電話にてお問合わせ頂き(生垣設置の補助金希望とお伝え下さい)
※各市町村の生垣設置の補助金についての申請、ご相談はお住いの市町村にお問合わせ下さい。