雑木の庭おすすめ樹木5選

雑木の庭おすすめ樹木5選

夏は暑い日差しから家やお庭に涼しい木陰を作り自然林の雰囲気を取り入れた雑木の庭で管理のしやすいおすすめの樹木5選を季緑園ー四季の庭ーでセレクトしました。

1位 ヒメシャラ 夏に涼しげな花が咲き新緑、紅葉ととても綺麗です。幹肌も独特な色合い柔らかな樹形を保てます。
2位 イロハモミジ 言わずと知れた紅葉の代名詞の樹木です。秋から冬にかけて彩り豊かな葉はとても美しいです。
3位 エゴノキ 純白の可愛い花をたくさん付けます。成長も穏やかでそれほど大きくならないので維持管理も管理です。
4位 ロウバイ 花の少ない冬に蝋燭で出来た梅の花に似た花を咲かせます。花や葉には香水やアロマにも使用する良い香りがあります。
5位 アオダモ 枝葉の軽やかさや自然樹形の美しい樹木です。春には新緑と庭を明るくしてくれる清楚な花もたくさん咲きます。秋になると実を付け落葉。1年を通じて四季の移ろいを感じさせくれます。

上記はほんの一例ですがその他にも
ヤマボウシ、カツラ、ナツツバキ、ジューンベリー、ナナカマド、アオハダ、ナツハゼ、ミツバツツジ、クロモジ、ドウダンツツジ、ソヨゴ、シャリンバイ、シャクナゲ、ソヨゴ、ギボウシ、ユキノシタ、ハランなどまだまだたくさんの素晴らしい雑木があります。
自然林をイメージした雑木の庭の植樹、メンテナンスも行っておりますので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

#雑木の庭#雑木#造園業者#植木屋#千葉#八千代市#季緑園